テニスのボール

Anna playing the tennisAnna playing the tennis / Salim Virji


テニスボールというと、誰もが思い浮かぶとおもいますけど、実際にはいろいろと空気の入り具合によって違いがあるそうですね。トレーニング用のテニスボールと、試合のときに使えるテニスボールというのは、微妙に違っているようなので、ボールを選ぶときにはそういったことも意識してみるといいかもしれませんね。普通の人は、こういうところにはあんまり気が付かないとおもいますけど、長くやっている人とか試合をやっている人とかは、意外とこのボールの微妙な違いにも気づくみたいです。
空気の微妙な感じが違うと、ボールの飛び方とかも変わってくるので、試合のときにそういったことがわかる人と分からない人とでは、その時点ですでに差が出てきているのかもしれませんね。ボールのそういったことがわかる人は、自分のプレースタイルもボールによって変えていくことができると思うので、試合のときにもそれだけアドバンテージをとっていけるんだとおもいます。

◆テニス学オススメページ一覧◆